DIS、健康経営優良法人2025に認定された背景と意義

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DISが健康経営優良法人2025に認定され、従業員の健康を重視した取り組みを強化しています。

要約するとダイワボウ情報システム(DIS)は、2023年3月10日に経済産業省と日本健康会議が共同で実施する「健康経営優良法人認定制度」において、「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」に認定されたことを発表しました。

この認定は、企業が従業員の健康を重視し、健康経営を推進していることを示すものであり、DISはこの理念を基に従業員の心身の健康を支援する取り組みを行っています。

DISでは、従業員が健康で生き生きと働くことが、企業の持続的な成長に不可欠であると認識しており、そのために社内制度や職場環境の改善に注力しています。

具体的には、ウェルビーイングを促進するための施策を実施し、従業員の健康を重要な資産と位置付けています。

健康経営を進めることで、従業員やその家族の幸福を実現し、ひいては豊かな情報化社会の発展にも寄与することを目指しています。

このように、DISは健康経営の重要性を認識し、それを実践することで企業価値を高め、社会全体に貢献する姿勢を示しています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/6a82bc151f8736b394ec31d3d7b1d3c8a4e4f299

関連URL

2025年最新!経済産業省のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。