伊集院光が「THE世代感」で、レアなソノシートを紹介。和田アキ子の声に「目が冴える」と語る。
番組では、80~90年代に放送されたお菓子メーカーのCMに関連する「マイレコードチョコ」の付録レコード、通称「ソノシート」に焦点が当てられました。
伊集院は、ソノシートが薄いビニールシートでできているため、子供が聞くとすぐにダメになってしまうため、現在では非常にレアな存在になっていると説明しました。
彼は「古本屋さんとかで高いですよ」とも語り、その価値の高さを強調しました。
さらに、伊集院は一昨年、和田アキ子さんのブロマイドが付いているソノシートを購入したことを明かしました。
そのソノシートには、和田が語りかける音声が収録されており、「おはようアッコです。
昨日はよく寝れた?」というセリフが入っているとのこと。
伊集院は、この音声を聞くと「目がギンギンに冴える」と表現し、スタジオの雰囲気を盛り上げました。
伊集院のトークは、レアな音源に対する彼の情熱や、懐かしのCMに対する思い出を引き出し、視聴者にとっても楽しい時間となりました。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/1df76c9154b31cde295b67cfeb66f3bf03633200
コメントの内容は、伊集院光が語ったレアソノシートの魅力に対する視聴者の反応や感想が中心でした。
多くのコメントが、昔のウィスパーカードや特定のアーティストについての思い出を語っており、懐かしさが漂っていました。
また、ソノシートの劣化についての疑問や、どのくらい聴くことができるのかといった関心も寄せられていました。
特に、ウィスパーカードに関しては「城みちる」などの名前が挙がり、視聴者同士の共感が生まれていました。
さらに、深夜番組での特定のウィスパーカードの人気についても言及され、視聴者の記憶に残る存在であったことが伺えました。
また、レアソノシートの価値についての疑問や、記事の収益についての関心もあり、視聴者の多様な興味が反映されていました。
全体的に、コメントは懐かしさや興味を交えた温かい雰囲気で、視聴者が楽しい思い出を共有している様子が印象的でした。
ネットコメントを一部抜粋
とある深夜番組でも、昔々特定のウィスパーカードが人気あったっけ。
実際ソノシートって、どれくらい聴いたらダメになるんだろうね。
ウイスパー・カードと云えば「城みちる」かな。
こんなTV番組の書き起こしで一記事あたりいくらになるんだろう?
大物歌手とか大物芸人とか…何? 大物って。