2025年3月16日の金鯱賞に向け、ホウオウビスケッツやプログノーシスなどの調整状況が報じられ、各馬の期待が高まっています。
要約すると2025年3月16日に中京競馬場で行われるGⅡ金鯱賞に向けた各馬の調整状況や期待が報じられています。
特に注目されているのはホウオウビスケッツで、奥村武調教師はこの馬の過去の中京での大惨敗を振り返りつつも、現在の馬の状態は以前とは異なると強調しています。
ホウオウビスケッツは前回の中山金杯で2番人気に推されながらも9着に終わったものの、調教師は巻き返しを期待しています。
また、プログノーシスは金鯱賞史上2頭目の3連覇を狙い、助手の福永氏はスタートを決めることが鍵になると分析。
クイーンズウォークも好調で、牡馬相手でも本来の力を発揮できると見込まれています。
ラヴェルは昨秋のエリザベス女王杯で2着に入り、成長が見られると岡助手がコメント。
キングズパレスは鞍上が佐々木に替わり、最終追い切りではブリンカーを装着して良い反応を見せています。
各馬がそれぞれの課題を克服し、良いレースを展開することが期待されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/dcbca3649cff887d23a1686031baa9aded46cd42