大西卓哉さんが日本人3人目のISS船長として宇宙船「クルードラゴン」でISSに到着し、元気に帰還を報告しました。
要約すると日本人宇宙飛行士の大西卓哉さんが搭乗する宇宙船「クルードラゴン」が、国際宇宙ステーション(ISS)に到着しました。
この打ち上げは、日本時間の15日にアメリカ・フロリダ州のケネディ宇宙センターから行われ、翌16日午後1時過ぎにISSにドッキングしました。
大西さんは、宇宙飛行士としてのキャリアの中で2度目の宇宙飛行を果たし、今回の滞在では日本人として3人目となるISSの船長を務めることになります。
彼は到着後、日本の皆さんへの感謝の気持ちを述べ、「元気にISSまで帰ってくることができました」とコメントしました。
大西さんの宇宙飛行は、科学技術の進展や国際的な協力の重要性を再認識させる出来事であり、今後の宇宙探査における日本の役割にも期待が寄せられています。
彼の活躍は、次世代の宇宙飛行士や科学者たちにとっても大きな励みとなるでしょう。
大西さんの宇宙滞在がもたらす成果や、ISSでの活動内容についても、多くの人々が注目している状況です。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/6de8f93996c7ad76ae9f0561ff6e992e4539caf2