阪神・門別啓人がカブス相手に5回パーフェクトで世界デビュー。プロ未勝利の20歳がメジャーのレベルを体感し、成長を実感。
この試合は東京ドームで行われ、阪神は3-0で勝利。
門別は先発として5回を投げ、走者を一人も許さない完全投球を達成しました。
プロ未勝利の彼が、メジャーリーグの強豪相手に堂々としたピッチングを披露し、観客を魅了しました。
特に、カブスの鈴木誠也選手との対戦が注目され、鈴木も門別の実力を称賛しました。
門別はこの試合を通じて、メジャーのレベルを体感し、自身の成長を実感したようです。
試合後のインタビューでは、「楽しくてあっという間だった」と笑顔で振り返り、緊張感を感じることなくプレーできたことを喜びました。
彼は高卒3年目で、これまでの1軍での先発はわずか3試合で、勝利は未だありませんが、今シーズンは実戦で無失点を続けている注目の選手です。
鈴木との対戦を通じて、さらに高いレベルを目指す意欲を新たにし、今後の活躍が期待されます。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/0bed2157411be107c90ff90d8f8e5443e32703bd
阪神の門別啓人選手がカブス相手に衝撃のデビュー投球を果たしたことに対するネットのコメントは、彼のパフォーマンスに対する称賛や期待が多く含まれていました。
特に、彼がメジャー相手にパーフェクトピッチを達成したことで、ローテーションの有力候補としての地位が確立されたとの声が多かったです。
ファンは、門別選手の今後の活躍に大いに期待しており、「大躍進を期待している」というコメントが目立ちました。
また、他の若手投手たち、例えば富田選手や伊原選手、及川選手などの好投も話題に上がり、阪神の若手左腕陣の競争が激化していることが伺えました。
さらに、阪神のチーム全体の力や、他の選手たちの活躍についても称賛の声があり、特に阪神の足技や打撃力についても評価されていました。
門別選手のストレートの伸びが、過去の名投手たちに似ているとのコメントもあり、彼の将来に対する期待感が高まっているのが印象的でした。
全体的に、ファンは阪神の強さや若手選手の成長に喜びを感じており、今後のシーズンに向けての期待が膨らんでいる様子が伝わってきました。
ネットコメントを一部抜粋
ローテの有力候補ではあったけど、さすがにこれで確定だわな。
ヒットを打たれるまで門別でいって欲しかったが、工藤、石黒の新星がカブスを抑えて自身がついたのは良かった。
ストレートの伸びが高橋遥やイトマサの調子良い時に似ている。
去年ももう少し岡田さんが門別を辛抱して使えば未勝利ということは無かったかと。
さすがにパーフェクトはいくら向こう側が時差ボケやな何やら理由があったとしても凄いって。