日本アカデミー賞でMrs. GREEN APPLEの大森元貴が映画「ディア・ファミリー」の主題歌で主題歌賞を受賞。主題歌の重要性を語り、映画への愛情を表現しました。
要約すると第48回日本アカデミー賞授賞式が3月14日に東京・グランドプリンスホテル新高輪で開催され、Mrs. GREEN APPLEの大森元貴が映画「ディア・ファミリー」の主題歌「Dear」を手がけたことで主題歌賞を受賞しました。
この賞は新設された特別賞で、その年に印象的な主題歌を担当したアーティストに贈られるものです。
日本アカデミー賞は、これまで音楽部門では劇伴作曲者を顕彰してきましたが、主題歌に対する評価が新たに加わったことが特徴です。
大森元貴は受賞の際、「このような栄誉をいただき大変光栄で、身が引き締まる思いです」と述べ、主題歌が映画と歌の架け橋であると強調しました。
彼は、映画製作に関わった全ての人々への「最大のラブレター」として、心を込めて作詞・作曲を行ったことを明かしました。
また、「ディア・ファミリー」はスタッフやキャストの愛情が詰まった作品であり、自身にとっても大切な映画であると語りました。
今後も映画ナタリーでは、授賞式の詳細な模様をレポートする予定です。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/62c76d77ec314e8c97de490f4f0c5880c6147796
関連URL
2025年最新!Mrs. GREEN APPLEのニュースに関するまとめ