スズキ、四輪車販売3000万台達成の意義とは

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スズキが国内四輪車販売3000万台を達成、顧客の信頼が生んだ成果

要約するとスズキは、国内での四輪車の累計販売台数が3000万台に達したことを発表しました。

この記録は1955年10月に初めて軽自動車「スズライト」を投入して以来、69年6カ月という年月を経て達成されたもので、特に軽自動車が約2707万台、小型車が約293万台を占めています。

鈴木俊宏社長は、この達成を「当社のものづくりに対する顧客の期待と信頼の証」とし、スズキの成長を支えてきた顧客への感謝を表明しました。

また、今後も「チームスズキ」として協力し、顧客と社会に必要とされる製品を提供していく意向を示しました。

これはスズキにとって重要なマイルストーンであり、今後の製品開発や顧客サービスの向上に向けた新たなステップとなることでしょう。

スズキは、軽自動車市場での強い地位を維持しつつ、さらなる成長を目指していくと考えられます。

この成果は、自動車業界全体におけるスズキの影響力を再確認させるものであり、今後の市場動向にも注目が集まります。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/aeca4de792fc25bacac50cde2a414445950cb23e

ネットのコメント

スズキが四輪車販売3000万台を達成したことに対するコメントは、多岐にわたりました。

多くのユーザーがスズキ車の品質向上を評価し、特に安価で小回りの効く車としての魅力を感じていると述べていました。

過去には錆びやボディ剛性の不安があったものの、最近ではその改善が見られると好意的な意見が多かったです。

また、スズキが自社開発のエンジンを持ち、国内外での信頼性を確保している点も評価されていました。

さらに、スズキが市場のニーズを的確に捉えていることや、他メーカーに対する競争力を持っていることに賛同する声もありました。

一方で、安全技術に関する懸念や、過去の不正認定についての意見もあり、技術面での課題も指摘されていました。

全体として、スズキの成長とその魅力を称賛しつつも、改善の余地があるというバランスの取れた意見が多かったです。

ネットコメントを一部抜粋

  • スズキセーフティーサポート搭載車に乗っていますが、大雨や雪でサポートシステムが停止します。

  • 昭和58年の時点でスズキはまだ4ストエンジンを作ったことがないからね(笑)。

  • 四輪車に関しては、正直昔は錆び易かったりボディ剛性が不安だったりしたけど、どんどん品質が良くなっている。

  • スズキは徹底的にコストカットするね、リアの曇り止めの配線そのままだよね。

  • 3000万台達成おめでとうございます。

    社会に十分必要とされています。

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