3月23日の『ONE 172』での試合に向け、野杁正明とタワンチャイが準備万全と意気込みを語った。両者の戦いに注目が集まる。
要約すると3月23日にさいたまスーパーアリーナで開催される格闘技イベント『ONE 172』において、野杁正明(team VASILEUS)とタワンチャイ・PKセンチャイ(タイ)が対戦する。
両者は、17日の会見で互いに準備万全をアピールし、フェイスオフでは静かな緊張感が漂った。
タワンチャイはONEフェザー級ムエタイ世界王者であり、今回の試合では2種目制覇を目指す。
彼は「ルールが違う部分もあるが、準備をしてきたので問題ない」と自信を見せ、特にステップを意識した練習を行ったことを強調した。
また、野杁選手についても「強いパンチやローキック、そして日本人の強い心を持っている点が難しい」とリスペクトしつつも、自らの準備に自信を持っている様子が伺えた。
対する野杁は、「今凄くワクワクしていて、早く試合がしたい」と試合を待ち望んでいる。
タワンチャイを「ムエタイで非常に強い選手」と評価しつつも、「100パーセントタワンチャイ選手対策をし、仕上げてきた」とのこと。
昨年12月にダウンを奪われて判定負けした後、連戦を経て、1月にはカーフキックでのKO勝利を収めた。
野杁は「どん底からのチャンスをもらった」とし、充実した3ヶ月間を過ごしたことを語った。
若手ながらハイペースで戦っているが、大きな怪我もなく「最強の野杁正明が見せられる」と不敵に微笑んでいた。
両者の意気込みが感じられる中、試合に向けた期待が高まっている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/eca3600a42cf7a9957d2b2b73a1f109a1be600f6