日産のデザイン革新とiFアワード受賞の意義

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日産がiFデザインアワードを受賞!未来のモビリティを体験できるブースが評価される。

要約すると日産自動車が「Japan Mobility Show 2023 日産ブース」や「新デザインプレゼンテーションホール」、さらには「日産モーターショーブース – Auto China 2024 -」を通じて、ドイツの「iFデザインアワード」を受賞した。

このアワードは1953年に創設され、世界的に権威のあるデザイン賞として知られ、毎年優れたデザインを選出している。

今年は23カ国から集まった131名のデザイン専門家によって、66カ国からの1万1000件以上の作品が審査された。

日産が受賞した3つのプロジェクトは、アイデア、形、機能、差別化、持続可能性という5つの基準で高く評価された。

特に「Japan Mobility Show 2023 日産ブース」では、巨大スクリーンや光の柱を用いて、未来のモビリティ社会をインタラクティブに体験できる空間を創出。

来場者は、フィジカルとバーチャル、自然とテクノロジーの融合を体感することができた。

また、新デザインプレゼンテーションホールは、神奈川県厚木市に設立され、幅43mの大型LEDスクリーンを備え、物理的環境とデジタルコンテンツのシームレスな統合を目指している。

さらに「Auto China 2024」では、立体画面やAIを活用した体験型コンテンツを通じて、日産の未来のライフスタイルを来場者に提示することを計画している。

このように、日産はデザインと技術の革新を通じて、未来のモビリティ社会のビジョンを示し続けている。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/492db9fc0db0cfb9f48f24eaadf302b87952a2e3

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