新型レクサスLS500hは、運転の楽しさと高級感を兼ね備えたセダンで、改良により操縦安定性や乗り心地が向上。後席の快適さも追求され、最新技術が搭載されています。
レクサス・ハイブリッド・システムを搭載し、V6エンジンと2基のモーターを組み合わせたマルチステージハイブリッドシステムが特徴です。
改良のポイントには、ラジエターサポートブレースの追加や前後サスペンションの見直しがあり、これにより操縦安定性や乗り心地が向上しました。
また、後輪操舵システムがAWD車にも設定され、走行安全性も強化されています。
試乗したLS500h Executiveモデルは、3456ccのV型6気筒エンジンとモーターの組み合わせにより、スムーズな走行を実現。
特に、ボディコントロールの向上が際立ち、高速走行時の安定性が向上しています。
乗員は、カーブや車線変更時に快適な姿勢を保つことができ、ドライバーは期待以上の運転感覚を味わうことができます。
後席には電動オットマンや高級な素材が使われたシートがあり、快適さが追求されています。
インフォテインメントシステムも最新技術にアップデートされ、スマートフォンをデジタルキーとして使用できる機能も搭載されています。
改良を経て、LS500hは高級セダンとしての位置付けを確立し、企業オーナーや高級車を求めるユーザーにおすすめの一台となっています。
特に、ハイブリッドモデルは時代に即した選択肢として注目されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/00a2c17772fa040cc5869f3991ce2383dd76f6ab
コメントの内容では、新型レクサスLS500hの運転が楽しいという意見が多く寄せられました。
特に、トヨタのハイブリッド技術が評価されており、モーターからエンジンへの切り替え時のスムーズさが他のブランドと比較して優れているとの声がありました。
しかし、一方で、昔のセルシオや初代LSのような憧れの存在であるべきだという期待もあり、トヨタがLSにもっと力を入れるべきとの意見がありました。
セダンの選択肢が減少している現状に対する懸念もあり、LSがその中での唯一の選択肢として注目されていますが、他のモデルとの比較で物足りなさを感じるコメントも目立ちました。
また、オーナードライバーよりも法人名義での購入が多いとの指摘もあり、運転する楽しさだけでなく後席への配慮も求められているようです。
さらに、LS-Fの噂や、時代の流れに逆行してV8やV12エンジンを求める声もありました。
全体として、新型LS500hの魅力は認めつつも、過去のモデルに対する憧れや、セダン市場の縮小に対する懸念が強く表れていました。
ネットコメントを一部抜粋
昔のセルシオや日本での初代LSの様に憧れの車であってほしい。
トヨタ・レクサスのハイブリッド技術は凄いね。
6気筒以上のセダンが絶滅に近いから選択肢としてLSぐらいしかない。
運転して楽しいのも良いでしょうけど、後席への気配りの車かとも思っています。
最近なぜかLS500hが欲しくなった。