「問題物件」第10話では、恵美子たちが「天使の棲む部屋」に閉じ込められ、恐ろしいゲームに強制参加させられるミステリーが展開される。
要約するとフジテレビ系の水10ドラマ「問題物件」の第10話が、2025年3月18日に放送された。
このエピソードでは、主演の上川隆也と内田理央が演じる犬頭光太郎と若宮恵美子が、「天使の棲む部屋」と呼ばれる不気味な館を訪れる。
ここは、100人以上の自殺者を出したという曰く付きの場所で、宿泊客の富沢辰也が遺体で発見されるという衝撃的な事件が発生する。
富沢は詐欺罪で無罪となった過去を持つ男であり、彼の死はさらに不気味な雰囲気を醸し出す。
犬頭は、館にいる人々の中に犯人がいると推理し、エレベーターの使用記録を手がかりに真相を探る。
物語は緊迫感を増し、恵美子を助けるために外出した大島雅弘(宮世琉弥)や、彼と共に行動する有村次郎(浜野謙太)が急いで館に向かう様子が描かれる。
しかし、犬頭の鋭い洞察力によって真犯人が突き止められたかに見えたその時、彼は「ここに悪魔がいる」と告げ、館を飛び出してしまう。
結果、恵美子たちは扉の鍵が閉まったことで「天使の棲む部屋」に閉じ込められ、恐ろしいゲームへの参加を強制されることになる。
視聴者は、このエピソードを通じて、ミステリーとサスペンスに満ちた展開に引き込まれ、次回の放送が待ち遠しくなることだろう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f7fb575f09454cc16b95b66e7d4f2b9ea93f8c9b