ハリス陣営の挑戦とトランプ攻撃の行方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハリス陣営はトランプ候補の危険な資質を攻撃する戦略を展開するが、支持が伸び悩んでいる。女性や黒人というハンデ、過去の選挙結果が影響し、男性支持率は低迷している。

要約すると米大統領選の終盤、ハリス陣営はトランプ候補の「危険な資質」を徹底的に攻撃する大胆な戦略を採用し、無党派層に訴えかけることを試みている。

ハリス候補は選挙資金や運動員の動員力、メディア露出などでトランプ候補に対して優位な立場にあったが、世論調査ではトランプ氏がわずかにリードするか、ほぼ横並びの状態が続いている。

ハリス候補の支持が伸び悩んでいる理由には、女性であり黒人であること、そしてバイデン氏に代わってからの選挙期間がわずか3カ月であったことが挙げられる。

過去の選挙結果を振り返ると、女性候補に対する抵抗感が浮き彫りになっており、特に男性有権者からの支持が低いことが影響している。

2016年の大統領選では、ヒラリー・クリントン候補が女性有権者からの支持を得た一方で、男性有権者からはトランプ候補に大きく支持される結果となった。

今回の選挙でも、ハリス氏に対する男性支持率は36%と低く、女性支持率の53%を大きく下回っている。

トランプ候補や副大統領候補のJ.D.バンス氏がハリス候補に対して侮蔑的な発言を繰り返していることも、こうした世論調査の結果に影響を与えていると考えられる。

ハリス陣営がこの状況を打破し、支持を拡大することができるかどうかは、今後の選挙戦の行方に大きな影響を与えるだろう。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a2e032e0b282fbd1747ba066de4e187335bf8033

関連URL

2024年最新!ドナルド・トランプのニュースに関するまとめ

2024年最新!米大統領選のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。