大谷翔平選手が東京ドームでの試合で、特権の黄金ロゴを付けたユニホームを着用し、今季初のホームランを打ちました。このロゴは、特定の6選手のみに許可されています。
要約すると2023年のメジャーリーグベースボール(MLB)シーズンが始まり、特に注目を集めているのが大谷翔平選手のユニホームに施された黄金のMLBロゴマークです。
このロゴは、今季わずか6名の選手にのみ許可されている特権であり、前年度の最優秀選手(MVP)、サイ・ヤング賞受賞者、新人王受賞者のみに与えられます。
大谷選手は、東京ドームで行われたロサンゼルス・ドジャース対シカゴ・カブスの開幕戦で、相手投手から159キロのファストボールを打ち返し、今季初のホームランを記録しました。
この試合では、彼のユニホームの背中に輝く黄金ロゴが印象的でした。
MLBはユニホームメーカーのファナティクスと協力し、特定の選手に黄金ロゴを使用することを発表しました。
2025年には、昨年のアメリカン・リーグとナショナル・リーグのMVPやサイ・ヤング賞受賞者、そして新人王受賞者がこの特権を得ることになります。
大谷選手は、東京でのシーズン開幕戦において、黄金ロゴを付けたユニホームを着用した最初の選手となりました。
また、この黄金ロゴはファン向けのユニホームにも販売される予定で、シーズン終了後には、選手が使用したロゴをサインカードとして製作する計画もあります。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/28440ad08a6eb2fbb57bd9cdccad0f2d3d0753db