SHOEIが「機動戦士ガンダム」とコラボした新ヘルメットを発表。全6種が2025年に発売予定で、価格は88,000円です。
このシリーズには、ガンダムやザク、シャア専用ザクなど、計6種類のデザインが含まれています。
これらのヘルメットは、2025年7月と9月に順次発売される予定で、価格は全て88,000円です。
具体的には、「Z-8 RX-78-02 ガンダム」、「Z-8 MS-06C-6 ザク II」、「Z-8 MS-06S シャア専用ザク II」が2025年7月に発売され、「Z-8 MS-05 ザク I」、「Z-8 MS-06R-1A 高機動型ザク II(黒い三連星仕様)」、「Z-8 MS-04 ブグ(ランバ・ラル仕様)」が2025年9月に発売されます。
なお、これらは受注期間限定モデルで、注文は11月末まで受け付けられています。
SHOEIの「Z-8」は、視界や操作性を向上させた新しいシールドシステムや高効率のベンチレーションシステムを搭載し、快適性を追求した設計となっています。
また、軽量でありながら剛性に優れる構造が特徴です。
各ヘルメットには、布袋やブレスガード、防曇シートなどの付属品も含まれています。
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』は、1979年に放送された「機動戦士ガンダム」の前日譚を描いた作品で、シャア・アズナブルと彼の妹セイラ・マスの物語を中心に、ジオン公国の歴史や一年戦争の背景が描かれています。
SHOEIの新しいガンダムヘルメットは、ファンにとって必見のアイテムとなるでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/98676b29bf210470330216add1a713ef2bbd4d30
コメントの中では、SHOEIのガンダムヘルメットに対する多様な意見が寄せられていました。
まず、デザインについては「ガンダムらしさ」が感じられないとの意見が目立ち、特にファーストガンダムを知らない人には受け入れやすいデザインと評価されていました。
一方で、ガンダムファンの中には、恥ずかしくてこのヘルメットを被って走ることができないと感じる人もおり、アパレル同様に街中で着る勇気がないという意見もありました。
また、価格が高いことが気になるという声も多く、購入をためらう人が多かったようです。
さらに、過去に似たようなヘルメットを持っていたが、デザインに納得がいかず手放したというコメントもあり、デザインの重要性が強調されていました。
全体として、ガンダムヘルメットは特定のファンには魅力的である一方、一般的には受け入れが難しいという複雑な反応が見られました。