夢グループの石田重廣社長が大阪万博のPR動画を制作し、歌の披露も希望。高い知名度とカラオケ好きで、幅広い層に支持されている。
このPR活動は、石破首相からの指名によるもので、経産省が昭和世代に万博を広く知ってもらうためのアイデアとして進められた。
石田社長は、同社の得意とする動画CMを提案し、短期間での制作を実現。
動画ではチケットの購入方法や万博の見どころを紹介し、PR効果が期待されている。
さらに、万博会場で歌を披露したいという希望も持っている。
石田社長はカラオケ好きで、CMで共演している歌手の保科有里(63)とのデュエットでCDデビューを果たしており、イベントに呼ばれることも多い。
イベントプロデューサーによると、石田社長と保科さんは高齢者層に非常に人気があり、知名度が高い。
CMでの露出が多く、独特の語り口調や保科のオーバーアクションが視聴者に印象を与えている。
また、石田社長は若い世代を除いた多くの層に支持されており、CMタレントとしても注目されている。
さらに、石田社長主演のドラマが水面下で進行しているという噂もあり、彼のキャラクターを活かした作品が期待されている。
万博の人気向上を図る石破首相が石田社長に頼った理由も理解できる。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7bc1e3d745c4b4eec476d5cc1c80b1b57e19c6ad
コメントでは、大阪万博をPRする石田重廣社長に対するさまざまな意見が寄せられました。
多くの人々は、石田社長が夢グループを起用する戦略に疑問を持ち、過去の問題やイメージが万博に悪影響を及ぼすのではないかと懸念していました。
特に、夢グループがCOVID-19の影響で消費者庁から課徴金命令を受けたことが指摘され、これが万博のPRにとってマイナス要因になるという意見がありました。
また、社長のカツラや経済状況についても触れられ、万博のチケットが売れない理由として日本の経済が貧しくなっていることが挙げられました。
さらに、万博に行く意欲が低い日本人の現状についても言及され、夢グループの戦略が成功するかどうか懸念する声が多く見られました。
全体として、万博の成功には多くの課題があることが示されていました。
ネットコメントを一部抜粋
吉村氏などは若い人に、などと理屈をこねて子どもを無理にでも万博に来させようとしているが、石破氏は70年万博世代の昔懐かし効果に期待しているようだ。
石田や愛人役の保科のタレント力を生かした万博PRの戦略も行えない状況になると思う。
社長が大阪万博に課金されても、万博のチケットが売れていない1番の理由は「日本という国がこの数ヶ月単位でも貧しくなっている事。
」だと感じます。
夢グループの紹介品は安かろう悪かろう!
こんなグレーな会社に頼るとは、万博も始まる前から末期のようだ。