米大リーグのルービンCEOが東京シリーズを楽しみ、日本の庶民派グルメを絶賛。築地市場での食事が大成功を収めた。
ルービン氏は、東京シリーズが大成功だったと語り、築地市場を訪れ、海老の頭を食べる姿をSNSに投稿するなど、日本の食文化を楽しんだ様子を披露した。
彼は、築地市場での食事を「アメージング」と称賛し、ファナティクス・ジャパンのチームとの楽しい時間を振り返った。
ルービン氏の純資産は約1.5兆円で、米経済誌「フォーブス」によると、同社は東京シリーズでのグッズ売上が約60億円を記録し、史上最高の売上を達成した。
大富豪にとっても、日本の庶民的な味は親しみやすかったようで、ルービン氏は和風の傘を持ちながら街を練り歩く姿も見られた。
彼の訪日を通じて、日本の食文化の魅力が再確認され、国際的なスポーツイベントにおける日本の存在感がさらに高まったことが伺える。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/1cb8354d3aab88cd0952524a6a7aac60eeac6e9a
米大リーグのCEOが日本の庶民派グルメを絶賛したというニュースに、多くのコメントが寄せられました。
コメントの中には、日本の食文化や庶民的なグルメに対する高評価が多く見受けられましたが、その一方で、日本の評価が為政者たちにとって脅威と感じられているのではないかという意見もありました。
特に、世界中が日本のような素晴らしい国になることを警戒する動きがあるのではないかという指摘がありました。
このような視点は、日本が高く評価されることに対する複雑な感情を反映しているようです。
また、過去の歴史に触れ、日本が優れている国として認識されていたことや、隣国の動向についても言及されていました。
さらに、メジャーリーグの試合を日本で行うことに対して、頻度を減らすべきだとの意見があり、日本人は自国のプロスポーツにもっと貪欲になるべきだという声も聞かれました。
このように、コメントは多様な視点を持ちながら、日本の文化やスポーツに対する関心を示していました。
ネットコメントを一部抜粋
日本は高評価されていますが、面白くないと思っている人種がいると思います。
優れている国、人種はユダヤ人、日本人だとアメリカは分かっていた。
メジャーの試合を日本でするべきではない。
日本人はもっと自国のプロスポーツに貪欲になれ。
お金持ちは何やっても儲かるイメージ。