アストンマーティンの新型「ヴァンキッシュ」は835馬力のV12エンジンを搭載し、最高速度345km/hを実現。快適な乗り心地と正確なハンドリングを両立した注目のスーパースポーツカーです。
このモデルは835馬力のV12エンジンを搭載し、最高速度345km/hを誇るスーパースポーツカーです。
先代の「DBS」とは異なり、ヴァンキッシュは独自のシャシを持ち、ホイールベースも2885mmとDB12より80mm長く設計されています。
ボディパネルはすべてカーボンコンポジット製で、軽量化が図られています。
新開発のV12エンジンは、アストンマーティンのパワートレイン部門が設計し、生産はイギリス国内のサードパーティに委託されています。
最大出力835ps、最大トルク1000Nmを実現し、0-100km/h加速は3.3秒という性能を持ちながら、乗り心地はGTモードでの快適さを提供します。
路面からの衝撃を吸収しつつも、ボディはしっかりとした姿勢を保ち、正確なハンドリングを実現。
サルディーニャ島のワインディングロードでの試乗では、一体感のあるコーナリングが体験できました。
アストンマーティンの新型ヴァンキッシュは、性能と快適性を兼ね備えた新たなスーパースポーツカーとして注目されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/cf0fbdcfd1cf112211ab6db90e19bc53bc44c2a5
アストンマーティン新型ヴァンキッシュに関するコメントは、主にその魅力や性能についての賛辞が多かったです。
特にデザインの美しさや高級感に感銘を受けたという意見が多く、スポーツカーとしての性能にも期待が寄せられていました。
加速性能やハンドリングの良さについても好意的に評価されており、アストンマーティンのブランド力が再確認された形です。
しかし、コメントの中には、テスラなど他の競合車と比較して「テスラより遅い」という意見もあり、エンジンの性能に対する懸念が示されていました。
また、日本市場においては「日本には不要な記事」との声もあり、アストンマーティンのような高級車が果たしてどの程度需要があるのか疑問を呈するコメントも見受けられました。
全体としては、新型ヴァンキッシュに対する期待感が強い一方で、他の車との比較や市場に対する意見も交錯していたのが印象的でした。
ネットコメントを一部抜粋
ジェームス・ボンドなら公費なので
あっけなくぶっ壊せるのに しかも秘密兵器ごと
テスラより遅い、、、
エンジン終わり
日本には不要な記事。