日産セレナ オーテックスポーツスペックは、走行性能と快適性を両立させた個性派ミニバンで、ファミリーにもおすすめです。
日産のフラッグシップミニバンであるエルグランドがV6エンジンを搭載している一方、セレナはより多くのファミリー層に向けた選択肢として、オーテックによる特別なチューニングを受けています。
このモデルは、パワートレインにe-POWERを採用し、シャーシも専用のサスペンションやボディ補強が施されており、走行性能を大幅に向上させています。
特に、ドライバーが一人で運転する際にはスポーティな走りを楽しめる一方で、家族全員で乗る際には快適性も考慮されています。
サスペンションの設定は、7名乗車時の安定性を重視しており、硬さだけでなくバランスの良さが求められています。
また、内装にもこだわりがあり、ブラックレザレットシートやオーテック専用インテリアが採用され、耐久性や耐水性に優れた素材が使われています。
これにより、ファミリーユースにも十分対応できる仕様となっており、走り好きなユーザーにも満足できる選択肢となっています。
このように、日産セレナ オーテックスポーツスペックは、走行性能と快適性を両立させた個性派ミニバンとして、普通のユーザーにも非常に魅力的なモデルであると言えるでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/3952ed8b07e84e7f832feaa9d60d3527312b8c81
日産セレナ オーテックスポーツスペックに関するコメントでは、走行性能と快適性の両立が多くの人に評価されていました。
特に、家族での使用を考えた場合において、スポーティさと快適さのバランスが良いという意見が目立ちました。
あるユーザーは、1人で乗るときにはスポーティな雰囲気が強く、家族全員で乗る場合には快適さを重視した設定がされていると感じていたようです。
しかし、ミニバンにスポーティさを求めることには疑問を持つ人も多く、特にエルグランドから乗り換えたユーザーは、パワーとトルクの面でセレナに不満を感じていたという意見もありました。
また、他のミニバンと比較して、走行性能が強調されると乗り心地が悪くなる可能性があるとの指摘もあり、ミニバンはあくまでゆったりとした走行が求められるとの意見もありました。
結果として、スポーティさを追求するあまり、全体的なバランスが崩れることを懸念する声もありました。
最終的には、ミニバンに求める特性が多様であるため、どのような特性を重視するかによって評価が分かれる結果となったようです。
ネットコメントを一部抜粋
球数も少なく外装の個性が強いC27ニスモ所有だが、走りという点では、エルグランド3.5Lから乗り換えだからセレナではパワーとトルクでは勝てない。
1人で乗るときは「スポーティ」な雰囲気が強めだが、家族みんなで乗る場合は「快適ツアラー」ぐらいのバランスの良さを意識した設定で纏められている。
スポーティと言ってもあくまでミニバンにしてはってこと。
俺の車はスポーティだぜって高速の追い越し車線や山道で頑張るのはご遠慮願いたい。
ミニバンに走りとかいらないんだよ。
あくまでミニバンはゆったり走るもんよ。
ミニバンにスポーティーさは要らないから、別のところに力入れてくれないかな。