吉高由里子が「光る君へ」での衣装について語り、ファッションブランドのイベントで自身のスタイルを明かしました。
要約すると女優の吉高由里子が、東京・銀座マロニエゲート3で行われた「GLOBAL WORK GINZA オープニング発表会」に出席し、自身のファッションに対する思いや、大河ドラマ「光る君へ」での衣装について語りました。
このイベントは、新たにオープンしたファッションブランド「GLOBAL WORK」の記念すべきイベントで、吉高は内覧を行った際、広々としたフロアに感動し「何でもそろうなと。
時間が早くたってしまうような空間でした」と興奮を隠せない様子でした。
彼女は、ファッションの好みについて質問され、ワンピースとセットアップの二択からセットアップを選びました。
その理由として「なで肩なのでジャケットが好きなんです。
肩パットがすごい好き」と語り、自らのスタイルに対するこだわりを明かしました。
また、昨年の大河ドラマでの経験についても触れ、「十二単をいっぱい着てたので肩がなくなるんじゃないかと(思ってました)」と苦笑いを交えて語り、衣装の重さや独特のデザインに対する思いを披露しました。
吉高のファッションセンスと彼女の役者としての経験が交差する、興味深い発言が印象的なイベントとなりました。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/2e84cc9df47cd689cc73cd51d0419f2afe326142