エドックスとBMWモトラッドがコラボした限定時計が登場。レーシングスピリットを感じるデザインと実用性を兼ね備えたモデルで、世界限定600本。
この時計は、2009年の世界ラリー選手権や2012年のダカール・ラリーなど、モータースポーツの公式計時を担当してきたエドックスの技術と、BMWモトラッドのレーシングスピリットを融合させたものです。
デザインにはレースの疾走感を表現し、バイクや車のシリンダーを模したリューズや、バイクのメーターを想起させるインダイヤルなどが特徴です。
ダイヤルは視認性の高いブラックとホワイトで構成され、ストップウォッチ機能や1/10秒まで測定可能なクロノグラフ機能を搭載。
針の先端はレッドに彩色され、レーシンググローブを着用したままでも操作しやすいように大きめのプッシュボタンが設計されています。
また、ケースは軽量で耐熱性に優れたチタン製で、シリアルナンバーが刻印されたプレートやタイヤを模したデザインが施されています。
ストラップにはデフォルトのブラックラバーストラップに加え、BMW Mのカラーリングを施した4色のストラップが付属し、ユーザーは気分やシーンに応じて付け替えることができます。
この限定モデルは世界で600本のみの販売で、特別なボックスに収められ、ボックスにはBMWモトラッドチームのトプラク・ラズガットリオグル選手のデザインが施されています。
価格は35万7500円(税込み)で、モータースポーツの魅力と実用性を兼ね備えたこのタイムピースは、時計愛好者やバイクファンにとって見逃せないアイテムとなっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/76debfad685abbc85f09166dd0761432dbdc6deb