ラミ・マレック主演の「アマチュア」は、従来のスパイ映画とは異なり、頭脳派のアマチュア分析官が復讐を遂げる物語。特別映像も公開され、話題を呼んでいる。
要約するとラミ・マレックが主演するスパイ映画「アマチュア」の特別映像が公開され、注目を集めている。
この作品は、CIAの最高IQを誇るが、暗殺や戦闘能力が皆無の“アマチュア”分析官チャーリー・ヘラーの物語を描いている。
チャーリーは、愛する妻サラ(レイチェル・ブロズナハン)と穏やかな日々を送っていたが、ロンドン出張中に彼女がテロリストに命を奪われたことで、彼の人生は一変する。
復讐を決意したチャーリーは、CIAの教官ヘンダーソン大佐(ローレンス・フィッシュバーン)に特殊スパイとしてのトレーニングを志願する。
特別映像では、CIAにすら予測できない方法でテロリストを追いつめるチャーリーの姿が描かれており、彼の復讐劇には驚くべき陰謀も隠されている。
マレックは、スパイ映画の主人公を演じることが念願だったと語り、チャーリーが典型的なヒーローではなく、アマチュアとしての苦労を表現していることに強い思い入れを示している。
彼は「人は誰しも英雄なんだ」とも語り、視聴者が共感できる人間味を持つキャラクターを演じている。
フィッシュバーンは、マレックの演技を絶賛し、彼が複雑なキャラクターを見事に演じたと評価している。
チャーリーは、天空に浮かぶプールを破壊するなどの斬新な方法で復讐を果たしていく。
従来のスパイ映画とは一線を画す、本作の新しいスパイ像に注目が集まる。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/871b8b92cc18d87263dabf31fd95dbc8e0216302