大分むぎ焼酎「二階堂」がドジャースの公式焼酎に選ばれ、スタジアムでの販売が決定。日本の焼酎を米国市場で認知されるよう努力する二階堂酒造の挑戦が始まります。
これにより、ドジャースタジアムの一般席で二階堂のアルコール飲料が提供されることになり、開幕戦に合わせて販売が開始されます。
二階堂酒造は、米国市場への進出を図る中で、野球というスポーツを通じて日本の焼酎の認知度を高めたいと考えています。
広報を担当する広告代理店の代表取締役社長、二階堂亨介氏は、ドジャースタジアム側の柔軟な対応に感謝しつつ、観客に二階堂の存在を知ってもらうことを目指しています。
販売される商品には、二階堂焼酎のソーダ割り「NIKASO」と柑橘系のカクテルが含まれ、スタジアム内での試飲イベントも計画されています。
さらに、二階堂は、ホットドッグやポップコーンなどのスタジアムフードと相性が良いことをアピールし、日本の焼酎がスピリッツとして認められるよう努力する意向を示しています。
しかし、ジンやウォッカといった競合が多い中での挑戦は容易ではなく、米国市場での受け入れを実現するためには工夫と努力が必要です。
二階堂酒造は、スッキリとした飲みやすさが評価されていることを強調し、今後の展開に期待を寄せています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/555a6674b35445c3d3fe3aa1bc08a38aaea082a5
大分むぎ焼酎「二階堂」がドジャースの公式焼酎に選ばれたニュースに対して、多くのコメントが寄せられました。
コメントの中では、二階堂のCMの独特な雰囲気が好評で、特に大谷選手が起用されたCMへの期待が高まっていました。
また、二階堂酒造がアメリカでのアンバサダーとしてBE:FIRSTのJUNONさんを起用したことも話題になり、今後の展開に期待が寄せられていました。
さらに、アメリカでの900MLの価格が55ドルという高額に驚く声が多く、ボッタクリとの意見もありましたが、それでもその価格で売れるなら、海外展開の方が利益が出るのではないかという意見もありました。
税金に関しては、日本での税負担を避けるために、ドジャースにお金を払って売上を上げる方が賢明だという指摘もあり、海外市場の魅力を再認識させられるコメントが多く見受けられました。
ネットコメントを一部抜粋
あの独特の雰囲気が良い感じなんですよね〜
大谷選手起用のCMが楽しみです。
ニカイドウブランド映画とビジュアルポスターなど近日中展開されるそうです。
そんな値段で売れるなら日本で売るより海外へ持っていきたくなるのはわかるね。
ドジャースにお金払って売上上げたほうがいいね。