京成電鉄の低いガードに注意!桁下1.8mの高さ制限

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京成電鉄の低いガードが話題に。桁下1.8mの高さ制限ゲートに車が接触する事故が発生。アクセス方法や駐車場情報も紹介。

要約すると京成電鉄京成本線のお花茶屋~青砥間には、桁下高さ1.8mという低いガードが存在し、最近、車がその高さ制限ゲートにぶつかる事故が発生した。

このガードは、東京都葛飾区に位置し、南側と北側でそれぞれ異なる丁目に属している。

特に、国道6号線からのアクセスが可能で、白鳥1丁目交差点を過ぎて線路沿いの道を左折し、丁字路で右折すると到着する。

また、国道6号上り線からは同じく白鳥1丁目交差点を右折し、最初の信号を再度右折すればガード下の通りにたどり着ける。

駐車場はコインパークや近隣の商業施設の利用が推奨されている。

徒歩の場合はお花茶屋駅から約5~6分でアクセスできる。

この低いガードは、地平にあるお花茶屋駅から高架の青砥駅へと線路が登る途中に位置しており、昔からあった踏切を高架の下に付け替える際に、線路の勾配の関係でこのように桁下の高さが制限されたと考えられる。

このような低いガードの存在は意外であり、今後も見つけた際には報告を行う予定である。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/02c35b661c9b056be0d104e75ce50f59a89629d2

ネットのコメント

京成電鉄の低いガードに関するコメントでは、特にお花茶屋駅周辺の交通状況や注意点が多く言及されていました。

渋滞が発生することで知られるお花茶屋駅前の踏切について、近隣住民が迂回路を利用していた経験を共有し、周辺道路が狭く、歩行者も多いため通行時の注意が必要であると強調されていました。

また、低いガードはお花茶屋駅に限らず、他の地域にも存在しており、東武スカイツリーラインの牛田〜堀切間にも1.7mの高さ制限があることが指摘されていました。

コメントの中には、タクシーがガードにぶつかるトラブルも報告されており、低いガードの危険性が改めて認識されていました。

さらに、他の地域においても低いガードが存在し、大田区や関屋駅近くにも同様のケースがあるとの情報が寄せられていました。

これらのコメントからは、交通安全への意識が高まっていることが伺え、特に低いガードに対する注意喚起が多くの人々によって共有されていたことが分かります。

ネットコメントを一部抜粋

  • 渋滞することで有名なお花茶屋駅前踏切の迂回路で、近くに住んでる時に重宝しました。

  • お花茶屋駅に限らず低いガードはありますね。

  • 東武スカイツリーライン牛田〜堀切間に1.7mがありますな。

  • 大田区にもあるよね。

    凄く低いよね。

  • 関屋駅近く、東武線牛田駅下あたりにもあるよね。

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