伊藤英明主演の「ドンケツ」に豪華キャストが集結!極道の物語を描くDMM TVオリジナルドラマが4月25日より配信開始。
要約すると伊藤英明が主演するDMM TVオリジナルドラマ「ドンケツ」のキャストが発表され、安田顕、今井翼、久保田悠来、早乙女太一、浅香航大、横山涼といった豪華なメンバーが揃った。
この作品は、たーし氏の人気極道漫画を原作としており、2011年から2019年まで「ヤングキング」で連載された第1部に続き、現在も「ドンケツ 第2章」が連載中である。
物語は、北九州最大の極道組織・月輪会の武闘派である孤月組の最強ヤクザ、沢田政寿(伊藤)が主人公で、彼の傍若無人な性格がもたらす数々のトラブルを描いている。
沢田は「ロケマサ」と呼ばれ、20年前に敵対組織にロケットランチャーを使ったことで恐れられているが、上司に喧嘩を売るなど問題を起こし続けている。
彼が極道界を拳ひとつで突き進む姿が見どころだ。
新たに発表されたキャストは、それぞれ個性的な役柄を持ち、安田はヤクザ撲滅を掲げる刑事、今井は義理人情を重んじる漢気ヤクザ、久保田は浪速の喧嘩太郎、早乙女は実行部隊のリーダー、浅香は十五夜組の組長、横山はそのブレーンを演じる。
作品は4月25日よりDMM TVで独占配信される予定で、キャストたちはそれぞれの役に対する熱意や演技への期待を語り、視聴者に楽しんでもらえる自信を示している。
また、伊藤は座長としての存在感を発揮し、現場の雰囲気を良くしているとのこと。
これからの配信が待たれる作品である。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/1d753471aeacfd14415104f8712c21d45a23fb07