サントリー初の冷凍ミネラルウォーターの発売と市場動向

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サントリーが初の冷凍ミネラルウォーター「冷凍PET」を発売。多用途で需要拡大中のミネラルウォーター市場に新たな提案を行う。

要約するとサントリー食品インターナショナルが4月1日に発売した「サントリー天然水 冷凍PET」は、500mlのPETボトルで税別180円という価格設定で、冷えた飲料としてだけでなく、身体を冷やすためのタオル包みや外出時の保冷剤としての利用も可能な新しい製品です。

この製品は、冷凍による膨張や変形に対応した容器を採用しており、ラベルデザインには雪解け水のような澄みきったおいしさを表現しています。

近年、ミネラルウォーター市場は健康志向や猛暑の影響で拡大しており、2024年の購入者数は2014年と比較して107%の増加が見込まれています。

サントリー天然水も売上が過去最高を記録し、年間販売数量は1億4000万ケースを突破する見通しです。

また、若年層の間では美容意識の高まりにより、常にミネラルウォーターを携帯する傾向も強まっています。

同社の調査によると、ミネラルウォーターの飲用用途は多様化しており、災害時の備蓄や意識的な水分補給が求められています。

サントリーは、この冷凍PETの発売が新たなニーズを生む可能性があると考えており、過去にはアサヒ飲料が期間限定で発売した「アサヒ おいしい水 天然水 白湯」が好評を得た事例もあります。

このように、ミネラルウォーターの需要が高まる中で、サントリーの新商品は市場において注目される存在となるでしょう。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f7f4e8d1ca71ed334b700cb1055980614bfd7fbc

関連URL

2025年最新!SUNTORY(サントリー)のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。