ゲームストップのビットコイン転換社債、プレミアム価格で発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲームストップがビットコイン購入のための転換社債を発表し、プレミアム価格で市場に登場。投資家の反応は懐疑的で、株価は下落。

要約するとゲームストップ(GameStop)は、ビットコイン(BTC)を購入するための転換社債型新株予約権付社債を発表し、その私募価格を決定しました。

この転換社債は、総額13億ドル(約1950億円)で、2030年満期のゼロクーポン債として発行されます。

特に注目すべきは、転換価格が1株あたり約29.85ドルに設定されている点で、これは前日の終値である22.09ドルに比べて約35%のプレミアムがついています。

この新たな資金調達手段は、ゲームストップがビットコインを貸借対照表に計上するための一環として位置付けられています。

しかし、発表後の市場反応は冷ややかで、同社の株価は27日の取引中に22%以上下落しました。

CEOのライアン・コーエン(Ryan Cohen)は、この戦略的転換を同社の豊富な現金準備を利用する手段として強調していますが、投資家の間では懐疑的な見方が広がっています。

もしこの販売が成功し、目標を達成すれば、ゲームストップはテスラ(Tesla)を上回り、ライオット・プラットフォームズ(Riot Platforms)に次ぐ第4位のビットコイン保有企業となる可能性があります。

市場の動向に注目が集まる中、ゲームストップのビットコイン戦略がどのように進展していくのか、今後の展開が期待されます。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/972eb7523c8554cc15ec2dd619f42db17a67e417

関連URL

2025年最新!ビットコイン(Bitcoin)のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。