大谷翔平選手がCM界でも圧倒的な存在感を示し、連続して多くの企業のCMに起用されている。特に「大谷祭り」と称される盛況ぶりで、国民的スターとしての影響力が高まっている。
特に、彼のCM出演は圧倒的な存在感を示しており、各局のワイドショーでは「大谷祭り」と称されるほどの盛り上がりを見せている。
放送作家の山田美保子さんによると、CM業界では大谷選手の影響力が顕著で、彼に関するリリースが連日届く状況が続いているという。
特に、コーセーの「リポソーム アドバンスト リペアセラム」のCMでは、彼のウインクが話題を呼び、3年連続での起用が決定した。
さらに、ファミリーマートや伊藤園、日本航空など、多数の企業が大谷選手を起用しており、彼のシーズン開幕に合わせてCMが次々と放送されている。
また、昨年の「今後、売り上げに貢献しそうなタレント・有名人ランキング」では、男性部門で2年連続1位を獲得し、アスリートとしては前例のない快挙を成し遂げた。
大谷選手の影響力は、イチローや浅田真央、羽生結弦といった国民的スターをも凌ぐものであり、CM界での存在感はますます強まっている。
彼の活躍は、今後も家庭用品やベビー用品のCM出演に期待が寄せられており、CMキングの地位を確立する勢いだ。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a577ec9b380e1168bc6d99c52cc8eccec456e4b6
大谷翔平選手のCM出演が増加したことに対し、多くのファンがその影響力を感じていましたが、同時に過剰な広告活動に懸念を抱く意見も多かったです。
特に「CM数が多すぎるのではないか」との意見があり、本人が引退を意識しているため、今が稼ぎ時だと理解していると考えられていました。
しかし、何事もやりすぎは良くないという声もありました。
また、スポーツ選手としての大谷選手は素晴らしいが、最近の広告の多さには辟易しているというコメントも見受けられました。
さらに、「大谷選手が出演するCMは全て同じに見える」との意見や、メディアが彼を神格化しているとの指摘もあり、マスコミの影響が強いことを懸念する声もありました。
彼の成績は素晴らしいものの、マスコミによる報道が影響を与えているとの意見があり、ファンが純粋に野球を応援することが大谷選手の収入にどのように関わっているのかを考えるコメントもありました。
全体として、大谷選手の存在感は高まっているものの、広告活動の過剰さやメディアの影響に対する懸念が浮き彫りになっていました。
ネットコメントを一部抜粋
あまりにもCM数が多いのばどうかなと思う。
たった2時間顔を出して映像提供だけで億。
現役時にいっぱい稼いで引退後はそれを元手に色々ビジネスするだろうね。
全部同じCMに見えるけど。
大谷翔平のCMスポンサーだけで全身、生活がほぼ揃うようになる。
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