リワード還元型リテールメディアの新たなビジネスモデルとは

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リワード還元型リテールメディア「トクスルビジョン」の仕組みと成長予測

要約すると最近、LMIグループが提供するリワード還元型リテールメディア「トクスルビジョン」が注目を集めています。

これは、消費者がデータを提供することでリワードを得られる仕組みを持った新しい広告モデルです。

望田竜太副社長によれば、デジタルサイネージの進化により、リテールメディアの重要性が増しているとのことです。

リテールメディアは、GoogleやFacebookの広告に続く「第3のデジタル広告の波」とされており、特にEC市場においてはAmazonなどの企業がファーストパーティデータを活用した広告ビジネスを展開しています。

CARTA HOLDINGSの予測によると、2023年にはEC事業者の市場規模が3405億円に達し、2027年には7942億円に成長する見込みです。

同時に、店舗事業者の市場規模も220億円から1390億円に増加するとされています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/db677c033722f50dc433fd19a82b6a9c9f3f8cf5

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