ファミリーマートが韓国コスメ市場に進出、若年層をターゲットにした新ブランドの成功

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ファミリーマートが韓国コスメ市場に参入し、若年女性をターゲットにした新ブランド「hana by hince」を展開。発売から2週間で顧客層が大幅に拡大し、成功を収めている。

要約するとファミリーマートが韓国コスメ市場に本格参入し、話題を呼んでいる。

特に、若年層をターゲットにした「hana by hince」という新ブランドを立ち上げた。

これは、韓国の人気コスメブランド「hince」とのコラボレーションによるもので、リップやチークなどのアイテムを990円以下で提供している。

ファミマの参入により、10~20代の女性顧客の割合が過去のメーク製品と比べて2倍以上に増加しており、狙い通りの効果が出ている。

ファミマは、2022年秋から韓国コスメの構想を始め、SNSでの影響力や高品質を重視して「hince」との協業を決定。

これにより、化粧品カテゴリーを拡張し、新たな顧客層を獲得することを目指している。

ファミマは既に20~30代向けにオーガニックブランド「Mitea ORGANIC」を展開しており、こちらも順調に成長している。

さらに、40代以上向けには「media」を展開し、特にアイブロウペンシルやアイライナーが好調だ。

ファミマは、若年層向けのコスメ市場での競争が激化する中で、独自のポジションを築こうとしている。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/b36abfabbbbae321290200769b2c6489adce0e39

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