スズキが39年ぶりにユニフォームとCIを刷新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スズキが39年ぶりにユニフォームとCIを刷新。新デザインは従業員の意見を反映し、デジタル環境での視認性向上を図る。

要約するとスズキは、2025年4月1日から39年ぶりにユニフォームとコーポレートアイデンティティ(CI)の刷新を発表しました。

1986年以降使用されていたユニフォームとCIが新たに生まれ変わることになります。

新しいユニフォームは、従業員からの意見を基にしたデザインで、色やスタイル、耐久性に配慮されています。

特に「清新な会社」をイメージしたデザインが採用されており、作業性と安全性の向上も目指しています。

CIの更新においては、1958年に制定されたSマークとSUZUKIロゴを組み合わせたデザインが見直され、デジタル環境での視認性を向上させるために、線を細くし隙間を広げる調整が行われました。

この変更により、小さなサイズでも視認性が高まることが期待されています。

新しいCIは、ウェブサイトやSNSのアイコンなどに順次反映される予定です。

スズキは、これらの更新を通じて、企業イメージの刷新とともに、より良い労働環境の提供を目指しています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/b8e20d569b2d2b4ed10905174c3f29a736b5fa7b

ネットのコメント

スズキが39年ぶりにユニフォームとコーポレートアイデンティティ(CI)を刷新したニュースに対して、多くのコメントが寄せられました。

コメントの中では、新しいデザインが「とてもカッコ良い」と評価され、機能性にも優れているとの意見がありました。

このようなデザインは、自動車メーカーで働く人々のために考慮されたものであると感じられていました。

また、時代に見合った良いデザインであるとの声もあり、ユニフォームのデザインが企業のセンスを問われる重要な要素であることが強調されていました。

特に、過去には「戦時中か?」と思わせるようなユニフォームがあったことを指摘するコメントもあり、今回の刷新が期待される理由の一つとされていました。

しかし、一方で「ユニフォームを替える暇があるなら、従業員の交通ルールをしっかり教育すべき」との意見もあり、デザイン変更よりも従業員の教育の方が重要であるとの指摘も見受けられました。

このように、スズキのユニフォーム刷新に対しては、賛否両論の意見がありましたが、全体としては新しいデザインに期待する声が多く集まっていました。

ネットコメントを一部抜粋

  • とてもカッコ良いデザインではあるまいか!?しかも、機能的でもあろうし、まさに自動車メーカーで働く人のために一新した、と言っても過言ではあるまい。

  • 時代に見合った良いデザイン。

  • ユニフォームのデザインは会社のセンスを問われる重要な要素。

  • たまにこれは戦時中か?と思うようなユニフォームも見受けられる。

  • ユニホーム替える暇があるなら、従業員の交通ルールをしっかり教育しろ!

関連URL

2025年最新!スズキのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。