フジテレビの報告書が中居正広氏のトラブルを巡り、幹部の対応や関与を明らかにし、鶴瓶さんが激怒する理由が浮き彫りに。今後の展開が気になる。
元タレントの中居正広氏の女性トラブルを巡り、フジテレビの対応に対して約80社のスポンサーが撤退する事態に至った。
この報告書は394ページにも及び、フジテレビ幹部が「中居ファースト」であった実態を明らかにし、被害女性Aが当時フジテレビのアナウンサーであったことも判明した。
報告書では、業務の延長線上での性暴力が重大な人権侵害として認定され、中居氏が女性Aを呼び出した詳細なやりとりも記載されている。
さらに、21年12月に行われた飲み会の席での性的発言についても触れられ、参加者の中には中居氏やタレントU、幹部B氏が含まれていた。
この報告書では関係者をアルファベットで表記しており、SNS上ではそのイニシャルが誰なのか推測する声も上がっている。
特に、過去に報じられていた「BBQの会」については、タレント2名の名前が明記されておらず、笑福亭鶴瓶さんとヒロミさんであることが推測されている。
鶴瓶さんはこの件に関してもコメントを出しており、報告書の内容が彼の怒りを引き起こした理由となっている。
これらの出来事は、フジテレビの信頼性を揺るがすものであり、今後の展開が注目されている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/090d2d9ce3d8d84cc21269c48a86be7adebe87f5
コメントの内容には、鶴瓶が怒る理由に関するさまざまな視点がありました。
多くの人々が、彼が中居を擁護したことに対して疑問を呈し、特に女子アナの接待問題についての意見が多く見られました。
あるコメントでは、フジテレビとTBSの女子アナが強制的に呼ばれたことが問題視され、業務の延長線上での接待が不自然だと指摘されていました。
このような接待文化が根付いている業界の風習に対する批判もあり、鶴瓶がその一員であったことに対して疑問を持つ声が上がっていました。
また、鶴瓶が会見も行わず、何もコメントしないことに対しても批判的な意見があり、スポンサーが彼をCMから降ろすのは当然だという意見もありました。
さらに、鶴瓶の過去の発言や行動に対する不満も多く、彼の人格や行動に疑問を持つコメントもありました。
全体として、鶴瓶の立場や行動に対する厳しい意見が多く寄せられ、彼が抱える問題の複雑さが浮き彫りになっていました。
ネットコメントを一部抜粋
フタを開けてみればより巨悪だったという話だが、あくまで鶴瓶の参加が分かった時点の話として。
業務の延長線上というイビツな接待を受けておきながら「とばっちり」という表現は妥当か疑問。
昔は鶴瓶の事が好きだったが問題発言繰り返す松嶋を擁護している姿勢見て嫌いなった。
スシローがあの時点で鶴瓶氏を一旦外したのは悪いとは思わない。
怒る相手は中居だろ?お友達だから何しても彼に対しては寛容なのかな?