元プロ野球選手G.G.佐藤が改名を発表。20年以上使用した「G.G.佐藤」から「GG佐藤」に変更し、その理由を語った。
彼はオープニングで「エラーを愛し、エラーに愛された男」と自己紹介し、番組のアシスタントから紹介されると、周囲の笑いを誘った。
しかし、エンディングでは「このあと、G.G.さんからラストメッセージ、重大発表があるようです」と告知され、視聴者の興味を引いた。
G.G.氏は「“あの時”と同じくらい悩んで決めました」と語り、2008年の北京五輪での落球を想起させるような発言をした。
彼は「G.G.佐藤が苦渋の決断 皆様へ超大切なお知らせ」とのテロップが流れる中、カメラの前で「私、G.G.佐藤。
改名しました」と報告した。
この改名は、2004年のプロ野球新人時代から使用してきた「G.G.佐藤」から「GG佐藤」への変更であり、ドットを外した形となる。
改名の瞬間、柴田英嗣は「どうでもいいわ!」とツッコミを入れ、山崎弘也も驚きのリアクションを見せたが、G.G.氏は「ドットさん、今までありがとうございました」と感謝の言葉を述べた。
彼の改名は一見軽い話題のように見えるが、彼自身にとっては深い意味を持つ決断であったことが伺える。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/bc27b4cf1ec18dc942798ee87285330ae55db596
G.G.佐藤が改名を発表したことに対して、多くのファンが彼の新たなスタートを祝福し、過去の苦悩を乗り越えたことに感心していました。
コメントの中には、「当時死にたいと自分で言っていたはずなのに、自分からネタにできるようになった」という意見があり、彼のメンタルの強さや成長を称賛する声が多くありました。
また、改名の理由についての疑問も寄せられ、「現役選手ならば『点(.)を取る』のゲンを担ぐ意味もあるかも」といった意見があり、ファンの間で興味深い考察がなされていました。
さらに、「名前はGG佐藤になりますが、魂はドットに置いていきます」とのコメントからは、彼の過去への愛着が感じられました。
改名をネタにしていることについては、「エラーを愛してるに決まってるやんw」といったユーモアを交えた意見もあり、ファンの間での盛り上がりが見受けられました。
全体として、G.G.佐藤の改名はファンにとってビッグサプライズであり、彼の新たな挑戦を応援する気持ちが強く表れていました。
ネットコメントを一部抜粋
当時死にたいと自分で言っていたはずなのに、自分からネタにできるようになったんですね
んで、改名の理由は?
名前はGG佐藤になりますが、魂はドットに置いていきます。
ネタとして擦り倒してるんやから、エラーを愛してるに決まってるやんw
マジかよ!ビッグサプライズやわ