フジテレビCM再開の不透明感と元社員の告白

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フジテレビのCM再開は企業の慎重姿勢で不透明、元社員の告白も影響か

要約するとフジテレビのCM出稿再開に関して、スポンサー企業は慎重な姿勢を見せています。

特に、ローソンの竹増貞信社長は、フジテレビが発表した企業改革や再発防止策についてしっかりと検討する必要があると述べ、具体的な決定はまだ行われていないと強調しました。

また、日本生命も、再発防止策の妥当性とその実行状況が重要であるとして、すぐにはCMを再開しない方針を示しています。

食品大手の味の素も、同様にCM再開は未定であり、人権尊重に基づいた総合的な判断を行うとしています。

現時点でCM再開を明言した企業はなく、業界全体がフジテレビの対応を注視しています。

さらに、元フジテレビアナウンサーであり、中居正広から性暴力を受けたと認定された女性が、第三者委員会の報告書を受けてコメントを発表しました。

彼女は、報告書を通じて初めて知った事実に驚き、被害が一生消えることはないと述べ、メディア業界や社会全体からこのような問題が無くなることを望むと語りました。

このように、フジテレビのCM再開は、企業の信頼回復と再発防止策の実行にかかっている状況です。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/1b00e4afbe79381900b1c2527ab810ef7b96af90

ネットのコメント

フジテレビのCM再開に関する議論が活発に行われ、多くのコメントが寄せられました。

特に、再発防止策の妥当性やその実行可能性について、多くのスポンサーが懸念を抱いていることが分かりました。

再発防止策を示すこと自体が難しく、実行に移すまでには時間がかかるため、CM収入がない状態が続くことに対する不安が広がっていました。

フジメディアHDの経営には問題がないとされているものの、株主の動揺や経営に対する不安が指摘されていました。

また、フジテレビの制作会社やタレントとの関係が崩れる可能性があり、今後の番組制作にどのように影響するのかという問題も浮上しました。

一部のコメントでは、フジテレビを一から作り直す方が早いのではないかという意見もありました。

さらに、企業がフジテレビにCMを出すことが二次被害を引き起こす可能性が高いことから、広告出稿を避けるべきだという声もありました。

特に、海外展開を行っている企業にとっては、フジテレビとの関係が致命傷になるという意見が多く見受けられました。

第三者委員会の報告が予想以上に深刻だったことから、フジテレビが存続することが許されないという意見もありました。

このように、フジテレビのCM再開には多くの課題が残されており、企業イメージを守るためには慎重な対応が求められるという意見が多数を占めていました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 日本生命のコメントの再発防止策の妥当性と適切に実行できるかっていうのが、ほとんどのスポンサーが考える所だと思う。

  • 特に海外展開している企業にとっては致命傷になる。

  • フジテレビに企業がCMを出すと元女子アナが中居からの性被害を思い出すという二次被害につながる。

  • 人間ってここまで下衆になれるんだなってことを考えるとフジテレビが完全に潰れる以外許される道は残っていないんじゃないかな。

  • この状態でCM流したがる企業はいないと思う、企業イメージ100%下がりますよね。

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