西武の交流戦で吹奏楽部が特別応援を実施

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

西武ライオンズが6月の交流戦で、地元の吹奏楽部を招いて特別応援イベントを実施。選手たちも期待を寄せている。

要約すると西武ライオンズは、2025年6月3日と4日に行われる「日本生命セ・パ交流戦」で、ヤクルトとの試合に地元の花咲徳栄高と浦和学院高の吹奏楽部を招待し、特別応援イベントを実施することを発表しました。

このイベントは昨年の人気企画を踏襲しており、今年で2年連続の開催となります。

6月3日には花咲徳栄高の吹奏楽部が、4日には浦和学院高の吹奏楽部がそれぞれグラウンドでの演奏を行います。

また、試合中にはライオンズ外野指定席の特別パフォーマンスエリアで、私設応援団とのコラボレーションによる特別応援が行われる予定です。

花咲徳栄高OBの西川愛也外野手は、昨年は試合に出場できなかったため、今年こそは打席に立ち、応援歌を演奏してもらえるよう結果を出したいと意気込みを語りました。

また、浦和学院高OBの渡辺勇太朗投手も、学生時代に応援してもらった吹奏楽部の存在を嬉しく思い、オリジナルの応援曲「浦学サンバ」を今でも印象に残っているとコメントしました。

この特別イベントは、選手たちにとっても大きな励みとなるでしょう。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/542a9c9b9a297fb1f942f55e300b88e3dfe1f0a4

関連URL

2025年最新!東京ヤクルトスワローズのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。