トヨタ新型軽トラック「ピクシストラック」の魅力と特徴

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トヨタが新型軽トラック「ピクシストラック」を発表。安全性能向上やコスパ重視の実用モデルとして注目を集めています。

要約するとトヨタは2025年2月25日に軽トラック「ピクシストラック」の一部改良を実施し、発売を開始しました。

このモデルはダイハツの「ハイゼットトラック」のOEMであり、基本的には同じプラットフォームを使用しています。

ピクシストラックは2011年に初めて登場し、これまでに安全性能や基本性能の向上が図られてきました。

特に、2018年からは衝突回避支援システム「スマートアシスト」が導入され、さらなる安全性が強化されています。

今回の改良では、全グレードにスマートアシストが標準装備され、13種類の予防安全機能が搭載されることとなりました。

これにより、ドライバーや同乗者の安全が一層向上しています。

ラインナップには「エクストラ」と「スタンダード」の2グレードがあり、最も安価なスタンダードモデルは102万8500円(税込)で提供されています。

特に農業従事者向けの「農用スペシャル」モデルも用意されており、走破性能を高めるための装備が充実しています。

SNSでは、この新モデルに対する関心が高まり、「100万円か」「次の車にしようかな」といったコメントが寄せられています。

また、走行性能に対する期待も見られ、「デフロックできるのかすごい」といった声も上がっています。

トヨタのOEM供給を知らないユーザーも多く、それに対する驚きの反応も見受けられます。

全体として、ピクシストラックはコストパフォーマンスに優れた実用モデルとして高く評価されているようです。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/3f6b226559c41a266709ef8325174b31fa0fa0b7

ネットのコメント

トヨタの新型軽トラック「ピクシストラック」に関するコメントは、様々な意見が寄せられていました。

最近の軽トラックは、快適性が向上しており、特に荷台が小さめのロングキャビンモデルは大柄な人でも窮屈さを感じないと好評でした。

カラーリングの多様性も人気の要因となっており、トヨタの新型車に対する期待感が高まっていました。

特に、ダイハツ「ハイゼットトラック」のOEMモデルであることが知られていない人も多く、「見た目はハイゼット」といった驚きの声が上がっていました。

さらに、コストパフォーマンスが優れているため、今後は軽トラが一人移動のマイカーとして普及するのではないかと予想する意見もありました。

軽トラのマニュアルトランスミッション(MT)については、楽しさを感じる人もいましたが、他のモデルに比べて後部が軽すぎてストレスを感じるという声もありました。

全体的に、トヨタの新型ピクシストラックに対する関心は高く、さまざまな期待や疑問が寄せられていたことがわかりました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 最近の軽トラは結構快適だし、荷台小さめのロングキャビンモデルなら大柄な人でも窮屈ではなく。

  • ダイハツ「ハイゼットトラック」のOEMモデルで、ハイゼットトラックの一部改良に合わせた仕様変更。

  • コストパフォーマンス凄いから、今に1人移動のマイカーが軽トラだらけになったりして。

  • 軽トラのMTは確かに楽しいけど、キャリィやハイゼットは後ろが軽すぎてストレス。

  • まるで今まで存在しなかった新型車が発表されたかのような書き方だ。

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