関東の不安定な天気と暖かい西日本の予報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月3日の天気は、北日本や北陸で雪や雨、関東では不安定な大気による雷雨が予想される。一方、東海から西は晴れてお花見日和。気温も暖かくなる見込み。

要約すると2023年3月3日(木)の天気予報によると、北日本や北陸では雪や雨が降る見込みで、特に午後には雷や突風に注意が必要です。

上空の寒気の影響を受けて、関東地方も大気が不安定になり、再び雨や雷雨が予想されています。

関東では朝のうちは雨が降らない可能性もありますが、午後から夕方にかけて雨が降る所が多く、雷を伴う強い雨も予想されるため、外出時には雨具を持参することが推奨されています。

一方、東海から西の地域は日中に晴れる所が多く、お花見日和となるでしょう。

特に沖縄は晴天が続く見込みです。

西日本の日本海側ではにわか雨の可能性があるため、空模様に注意が必要です。

気温については、東海から西の太平洋側で最高18℃前後まで上がり、暖かい日が続く見込みですが、関東から北の地域は平年並みか低めで、東京では最高気温が12℃と肌寒く感じられるでしょう。

4日(金)には全国的に晴れる所が多く、関東の肌寒さも解消される見込みです。

気象予報士の與猶茉穂さんによれば、天気の変動に注意しながら、春の訪れを楽しむことができるでしょう。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/063ed2712fd29fe4a23a128373663901d9fc1152

関連URL

2025年最新!大気 不安定のニュースに関するまとめ

2025年最新!北日本のニュースに関するまとめ

2025年最新!雷雨のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。