2024年のタブレット実売ランキングが発表され、Wi-Fiモデルが人気を集めています。アップル製品が上位を独占し、自宅利用に最適です。
このデータは「BCNランキング」に基づいており、全国の主要な家電量販店やネットショップから収集されたPOSデータを元にしています。
ランキングのトップには、アップルの「10.2インチiPad Wi-Fi 64GB スペースグレイ」が堂々の1位に輝きました。
続いて、同じくアップルの「10.2インチiPad Wi-Fi 64GB シルバー」が2位、さらに「10.9インチiPad Wi-Fi 64GB シルバー」が3位にランクインしています。
これらの結果からも、アップル製品が圧倒的な人気を誇っていることが分かります。
特に、iPadシリーズは多様なモデルを展開しており、Wi-Fiモデルが選ばれる理由として、自宅での使用に適している点が挙げられます。
ランキングでは、iPad miniシリーズも多くランクインしており、128GBモデルが4位から8位までを占めています。
これに対して、サムスンの「Galaxy Tab A9+」とレノボの「Tab P12」がそれぞれ7位と10位に入っており、アップル以外のブランドも一定の需要を得ていることが示されています。
全体的に見て、Wi-Fiモデルが好まれる傾向が続いており、特に自宅での利用を重視するユーザーに支持されていることが伺えます。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ea7a8006b1c823ed3a164b139198665a8ca33cb9
コメントの内容では、Wi-Fiモデルのタブレットに関するさまざまな意見が交わされていました。
特に、iPadのWi-Fiモデルに関しては、GPS機能が内蔵されていないため、ナビアプリの利用が難しいという指摘がありました。
自宅での使用に限定するのであれば問題ないかもしれませんが、外出先での利用を考えると、セルラーモデルの方が便利だという意見がありました。
また、現在は月額0円から数百円で利用できる通信プランもあるため、Wi-Fiモデルを選ぶ場合は格安SIMを挿入することが無難だというアドバイスもありました。
仕事でのタブレット使用に関しては、iPadが最強レベルのツールとして評価されており、趣味であれば他のメーカーの製品でも良いとの意見がありました。
さらに、Wi-Fiモデルを選ぶことで、スマートフォンのテザリングを利用してコストを抑えられるというコメントもありました。
最後に、AndroidタブレットのSIMモデルがほとんど見かけなくなったことや、市販価格の情報を求める声もありました。
全体として、Wi-Fiモデルに対する関心と、それに付随するメリット・デメリットについての意見が多く見受けられました。