渡邊渚さんの結婚ネタが炎上、CEOがため息

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渡邊渚さんの結婚を巡るエイプリルフール投稿が炎上し、CEOの溝口勇児氏がため息をつく事態に。広報の国木田さんの投稿が問題視されています。

要約すると最近、格闘技エンターテインメント「BreakingDown」のCOOである溝口勇児氏が、広報の国木田さりまるさんによるエイプリルフールの投稿に巻き込まれ、物議を醸しています。

問題の投稿は、国木田さんが4月1日に行ったもので、「弊社代表の溝口勇児と渡邊渚さんがご結婚されました」との内容が含まれており、2ショット写真も公開されていました。

これが誤解を招き、渡邊さんの周囲が騒然としたため、溝口氏は「さすがにこれはやりすぎ。

消して」と投稿の削除を促しました。

しかし、国木田さんはその後「お詫び」と題した投稿を行ったものの、ネット上の怒りは収まらず、溝口氏も「いつも自分か自分の周りが燃えている。

穏やかな日々って、いつか来るのかな」とため息をついています。

国木田さんは、ユーザーからの「広報向いてない」の意見に対して、「それは私じゃなくて溝口さんに言おう」と返答し、さらに波紋を呼んでいます。

この一連の騒動は、SNS上での発信がいかに影響を持つかを改めて考えさせる出来事となりました。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/10202d0fc4b22659e79b63b1e10147e7a48e4082

ネットのコメント

渡邊渚さんの結婚ネタが炎上し、CEOがため息をついたというニュースについて、多くのネットコメントが寄せられました。

コメントの中には、エイプリルフールを利用した発信が不適切だったとの意見が多く見受けられました。

特に、社長の名前を使うことが常識に欠ける行為であるという指摘があり、企業の広報がこのような判断を下したことに疑問を呈する声がありました。

さらに、広報の判断力不足や、企業文化そのものに対する批判も数多くありました。

多くの人が、広報が社長の名前を使うこと自体が無断で行うべきではないと考え、社長がこのような発信を許可していることに対しても疑問を持っていました。

炎上の原因については、広報の感性が欠如しているとし、企業としての責任を果たすべきだという意見が多くありました。

また、ネット上では、今回の件を通じて企業の体質や広報のあり方について考えるべきだとの声も上がっていました。

このように、コメントは炎上の原因や広報の責任、企業文化の問題を掘り下げる内容が中心でした。

ネットコメントを一部抜粋

  • わざわざ広報が自身の会社のトップと話題のタレントを使いエイプリルフールに発信するかな?
  • 物事にはちゃんと理由ってもんがあります。

  • なぜエイプリルフールで「渡邊渚さん」を使うのですか?
  • 今、フジテレビ問題で話題の渡辺さんと自分の会社の社長をネタにすれば盛り上がる筈という間違った思考回路が暴走。

  • 賢い経営者なら、「周りでこれだけ炎上が続くってことは、原因は私?」と気づくものです。

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