ローソンが万博会場にアバター接客を導入した新店舗を公開

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ローソンが万博会場にアバター接客を導入した新しいコンビニとカフェを公開。多言語対応で来場者のニーズに応える。

要約するとローソンは2025年に開催される大阪・関西万博の会場に出店するコンビニとカフェを公開しました。

この店舗では、同社初となる約100言語で対応可能な「アバター接客」を導入し、来場者に新しい接客体験を提供します。

具体的には、コンビニの大型モニターにアバター店員が表示され、言語の壁を越えたコミュニケーションを実現します。

店舗の立地は大阪メトロ夢洲駅と東ゲート近くで、万博の来場者やスタッフからの利用が見込まれています。

商品ラインナップは約700種類で、特に土産菓子や冷たい飲み物、軽食など、万博の需要に応じたアイテムが揃えられています。

また、カフェではローソンの発祥地である米オハイオ州をイメージしたラムネ味のジェラートや、エチオピア産のアイスコーヒーなど、夏場にぴったりのメニューが強化されています。

店内の装飾には、ローソンが目指す街づくりの未来を表現した壁面アートが施されており、店舗全体にこだわりが感じられます。

ローソンは1975年に大阪府豊中市で国内1号店を開業し、今年は創業50周年の記念イヤーでもあるため、万博への出店が決定されたと広報担当者は述べています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d49245c65ea51c3567623b63f8e0e88e9758774d

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