ETC障害続く106カ所、料金後日精算の対応

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ETC障害が106カ所で発生中、復旧の見通しは立たず、料金は後日精算へ

要約すると現在、中央道や東名高速などの料金所で発生しているETC(電子料金収受システム)の利用障害が、1都7県の17路線にわたる106カ所で続いており、復旧の見通しは立っていません。

この障害は、NEXCO中日本が発表したもので、ETCが使用できないため、料金所ではETCレーンが開放されている状況です。

利用者は、後日専用のホームページからETCカードの情報を入力するか、振込用紙を利用して料金を精算する必要があります。

障害の原因は、高速料金の深夜割引の見直しに伴うシステム変更作業に起因していると考えられていますが、具体的な復旧時期については未定です。

このため、利用者は不便を強いられており、NEXCO中日本は、影響を受けた利用者に対して適切な対応を行うよう努めています。

今後の情報更新を待つ必要があります。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/047b4e32649590f99830026f6b0054de594d294b

ネットのコメント

ETC障害が発生し、106カ所で料金後日精算の対応が行われたことに対して、多くの利用者が不満の声を上げていました。

彼らは、システムの不具合によってスムーズな通行が阻害され、手間がかかる状況に苛立ちを感じていたようです。

特に、運営側の責任を強調し、料金を無料にするべきだという意見が多く見受けられました。

また、通行料を下げてシンプルな料金体系にすることで、トラブルを回避できるのではないかという提案もありました。

利用者は、ETCの利用がスムーズであることを期待しており、故障によってその期待が裏切られたことに対する不満が表れていました。

さらに、後日精算の方法に対して疑問を呈し、真面目に支払う人がいるのかという懸念も示されていました。

国土交通省の対応についても注目され、運営側の不手際に対する厳重注意を求める声が上がっていました。

全体として、利用者は運営側の責任を重視し、より良いサービスの提供を求めていたようです。

ネットコメントを一部抜粋

  • この混乱はいつまで続くのだろうか?
  • 日頃からETCでしっかりと料金徴収しているし、運営側の不具合影響によるETC障害なんだから、この際は利用者らに無料開放サービスしたら良いと思うんだけどね。

  • 根本を間違わないでほしい。

  • ネクスコの手落ちなんだから無料にするほうがいいのでは?
  • 何が起こってるのか、情報ないのは何故?

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