GSX-R1100の魅力と維持の秘訣

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テクニカルガレージRUNがカスタムしたスズキGSX-R1100は、油冷モデルの維持に必要なメンテナンスやカスタマイズの重要性を示す好例です。サスペンションやブレーキのアップグレードが施され、性能を最大限に引き出しています。

要約するとテクニカルガレージRUNが手がけたスズキのGSX-R1100は、油冷モデルの中でも特に魅力的な存在です。

初代モデルが登場してから40年が経過し、特に1985年から1992年にかけての750および1100モデルは、ただのオイル交換だけでは維持が難しくなっています。

このGSX-R1100は、サスペンションやブレーキ、タイヤのアップグレードが必要不可欠であり、その重要性が再認識されています。

テクニカルガレージRUNの杉本さんは、この車両がその良好さを体現していると強調します。

6年前に購入されたこの車両は、走行距離が増えたにもかかわらずノントラブルで、オーナーが提案を理解し実践していることが大きな要因です。

オイル交換はもちろん、スクリーンの透明度が保たれ、保管状態も良好です。

フロントフォークは内部チューンとスプリング変更が施され、リヤはオーリンズ製のサスペンションに改良されています。

ブレーキもブレンボのマスターを使用し、キャリパーやディスクも新調されています。

タイヤも最新のものに交換され、ステップもTG-RUN製品が使われています。

マフラーについては純正からの交換が推奨されており、特にチタン製に変更することで車両全体の重量を約20kg軽減できる点が挙げられています。

これにより運動性が向上し、タイヤやブレーキへの負担も軽減されます。

このGSX-R1100は、油冷モデルを維持するための実践的な参考例として、制動力や衝撃緩衝性、操作性を高めるためのカスタマイズが施されており、オーナーにはさらなる楽しみを提供するコンプリートカスタムも用意されています。

各オーナーの使用状況に応じたパーツの選択や組み合わせの見立ても重要で、販売時の仕立ての良さを維持し続けることが、この車両の価値を高めています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/941e2e1af02207c3e7ab2dca3a3937d05e78c387

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