日産キックスの進化:第二世代e-POWER搭載の魅力

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日産キックスは、第二世代e-POWERを搭載し、パワフルで静かな走行を実現。雪道でも安心の4WDモデルや進化した安全装備が魅力。

要約すると日産の「キックス」は、2022年のマイナーチェンジにより第二世代のe-POWERシステムを搭載し、パワフルさと静粛性を兼ね備えたモデルとして注目を集めています。

エクステリアのモーター出力が5%、最大トルクが7%向上したことで、街中での走行性能やクルージング性能が向上し、日常使いにおいても静かで快適なドライブが可能となりました。

特に、低速時のエンジン始動頻度が減少したことで、静粛性が大幅に改善されています。

また、e-Pedalの操作フィールも自然になり、ドライブモードの切り替えがスムーズになりました。

これにより、エンジンブレーキが必要な場面でも煩わしさが軽減されています。

さらに、新たに登場したe-POWER 4WDモデルは、雪道走行においても優れた性能を発揮し、最低地上高が170mm確保されているため、除雪や圧雪された道でも安心して走行できる設計となっています。

安全装備も進化しており、前方衝突予測警報機能が搭載され、2台前の車両の動きを検知して注意を促すことで、早めの対応が可能になっています。

これらの特徴を踏まえ、「日産キックス」はコンパクトなボディサイズながら、力強い走りと高い安全性を兼ね備えた魅力的なSUVとして、多くのユーザーに支持されることでしょう。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/4dc10238618f3deb62ef482d10a982573b02b590

ネットのコメント

日産キックスに関するコメントでは、進化した第二世代e-POWERの魅力が語られていましたが、同時にいくつかの懸念も表明されていました。

特に、営業からの情報として、キックスの注文が間もなく完全に止まるという話があり、今後の展開についての不安が見受けられました。

小改良で誤魔化されるのか、米国版キックスが導入されるのか、はたまた廃盤になるのか、様々な憶測が飛び交っていました。

また、良い車であればもっと早く北米市場に投入されるべきだという意見もあり、日産の戦略に疑問を持つ声が上がっていました。

さらに、モデルの衣装に対する興味もあり、「このモデルさんの袖はどうなってんだ」といったコメントや、「一瞬、腕がどうなってんねん?」という反応もあり、視覚的な印象に注目が集まっていました。

最後に、次期モデルのフルモデルチェンジ(FMC)が近いとの予測もあり、今後の展開に期待を寄せるコメントが見られました。

ネットコメントを一部抜粋

  • そのキックスは間もなく注文が完全に止まると営業が言ってるよ
  • そんなに良いものなら、何故もっと早く北米市場に投入しなかったのでしょうか?
  • そんなことよりこのモデルさんの袖はどうなってんだ
  • 一瞬、腕がどうなってんねん?と思った
  • FMCも近いな。

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