三菱自動車の「パジェロ」が2026年に復活する可能性が高まり、ファンの期待が再燃。新型トライトンの登場がその実現を後押しするかもしれません。
2019年に日本国内での生産を終了したものの、パジェロは多くのファンに支持され続けており、最近の報道では「2026年に復活」との期待が広がっています。
特に、SNS上では「待ちきれない」といった声が多く見られ、ライバルである「ランクル」に対抗する存在としての期待が高まっています。
パジェロは1982年に初代モデルが登場し、悪路走破性と信頼性で人気を博しましたが、需要の減少により2019年に生産終了に至りました。
しかし、現在も海外市場では「パジェロスポーツ」が販売されており、これがパジェロ復活の足掛かりになるとの見方もあります。
特に、2024年2月に販売が再開された新型トライトンは、パジェロ譲りの4WDシステムや堅牢なラダーフレームを搭載し、高い走行性能を実現しています。
この新型トライトンの存在が、次期パジェロの開発に現実味を与えています。
また、三菱の中期経営計画「Challenge 2025」では、2025年度中に新型「PPV」(ピックアップ・パッセンジャー・ビークル)を市場投入する計画が示されており、これが次期パジェロスポーツの可能性を示唆しています。
パジェロの復活が実現すれば、長年のファンの期待に応えることになるでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/09e1fd2df6dd3c3eebbbf1b10351c93570f955c0
新型パジェロの復活に関するコメントには、期待と希望が多く寄せられていました。
特に、ラダーフレームの復活を歓迎する声があり、車重を軽くし、電子装備を減らして本格的な四駆としての性能を求める意見が見受けられました。
また、トヨタのランクル70が人気であることを引き合いに出し、ああいった本質的な車を求めるニーズが存在することを指摘する人もいました。
さらに、新型パジェロの復活が事実であれば喜ばしいと感じている人が多く、三菱自動車が本気になってきたという期待感も表れていました。
特に、三菱自動車の株に対する期待が高まっているという意見もありました。
しかし、情報の確定性を求める意見もあり、憶測に基づく記事は避けてほしいという声がありました。
このように、全体的に新型パジェロの復活に対する期待が高まっている一方で、慎重な姿勢を求める意見もあったことが印象的でした。