紅茶市場の競争激化!セブンとスタバの新戦略

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セブン-イレブンが紅茶市場に参入し、スターバックスやタリーズも続々と新店舗を展開。紅茶の選択肢が広がる中、各社の競争が注目されています。

要約すると最近、セブン-イレブンが紅茶市場に本格的に参入し、「セブンカフェ ティー」を展開することを発表しました。

2023年から試験的に提供を開始し、2025年度には全国2000店舗に拡大予定です。

セブンは、ダージリンブレンドやアールグレイ、アッサムブレンドの茶葉を使用し、ホット・アイスの10通りの紅茶を提供します。

これにより、コンビニでの高付加価値商品の拡充を目指しています。

一方、スターバックスも紅茶市場に注力しており、2000店舗目を「ティバーナストア」として出店しました。

スターバックスは、紅茶や抹茶を専門に扱う店舗を積極的に展開し、2024年には新たに4店舗をオープン予定です。

さらに、タリーズコーヒーも「タリーズコーヒー&TEA」として紅茶専門店を展開しており、客単価が高い商品を提供することで、ビジネスモデルを確立しています。

これらの動きから、紅茶市場が活況を呈していることが伺えます。

セブン、スターバックス、タリーズの競争が進む中、消費者にとっては多様な選択肢が提供され、紅茶の新たな楽しみ方が広がることが期待されます。

この「紅茶戦争」が今後どのように展開されるのか、注目が集まっています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e018f611fd7dd921d696c033565b260a72944922

ネットのコメント

紅茶市場の競争激化に関するコメントでは、セブンイレブンとスターバックスの新戦略に対する多様な意見が寄せられました。

特に、コンビニコーヒーの成功が紅茶市場にも影響を与えることへの期待が高まっていたようです。

コーヒーの品質向上が実現したことを受け、同様の効果が紅茶にも期待されていました。

コメントの中には、コンビニコーヒーのクオリティが高く、半端な喫茶店を凌ぐレベルであることを指摘し、紅茶でも同様の偏差値向上が実現することを望む声がありました。

さらに、セブンイレブンの紅茶展開を楽しみにしているという意見も多く、どの店舗に設置されるのか公式に情報提供してほしいという要望が寄せられていました。

全体として、紅茶市場における新たな動きに対する期待感が強く、セブンイレブンの取り組みに対する前向きな反応が多かったのが印象的でした。

また、紅茶が好きな人たちの間では、セブンイレブンの紅茶がどのような品質になるのか、そしてどれだけの店舗で楽しめるのかに対する関心が高まっている様子が見受けられました。

ネットコメントを一部抜粋

  • コンビニコーヒーの隆盛はホントに衝撃的でした。

  • 紅茶などお茶の世界でも、こうした「偏差値の向上」にコンビニが貢献してくれると嬉しいです。

  • セブンイレブンを探していますがまだ近くにはなくて楽しみにしています。

  • どこの店舗が設置店なのか公式で教えてくれると有難いのですが。

  • セブンがんばれ。

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