「おしっこオムライス」がSNSでトレンド入り。VTuber紫咲シオンのメニュー名の誤表記が話題に。ファンの反応も多彩。
この言葉の発端は、VTuberグループ「ホロライブ」の紫咲シオンさんがプロデュースしたコラボカフェメニューの誤表記にあった。
実際には「しおっこオムライス」というメニュー名で、紫咲さんのファンネーム「塩っ子(しおっこ)」に由来するものであった。
誤って「おしっこ」と表記されたことで、SNS上では様々な反応が寄せられた。
紫咲さん自身もこのトレンドに気づき、「そんなオムライス誰が食いたいねん」とツイートしつつも、ファンとのコミュニケーションを楽しむ姿勢を見せた。
さらに、誤字に対する面白がる声や、「バイトテロかと思った」といったコメントも相次いだ。
一方で、誤表記をしたメディア「KawaiiGaming.TOKYO」は、後に謝罪し、投稿を削除したが、誤字をネタにしたユーザーたちの反応も多かった。
批判の声もあり、SNS上での誠意ある対応が求められる場面も見受けられた。
全体として、誤表記が引き起こした騒動は、エンタメ界におけるSNSの影響力を再認識させる出来事となった。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/0b1091c61d5b4aa3313895b2f5db2cd9ce6eadfd
「おしっこオムライス」トレンドに関するコメントは、様々な視点からの反応が寄せられていました。
多くの人がこの騒動をユーモアとして楽しむ一方で、企業としての責任や誤解を招く行為について懸念を示していました。
特に、誤植が意図的だったのかどうかに関する議論があり、発信元の意図を疑う声もありました。
コメントの中には、誤植があったとしても、企業がそれをネタにするのは適切ではないとする意見が多く見られました。
また、ネットのノリが不快感を生む可能性があることを指摘し、もっと慎重になるべきだという意見もありました。
全体的に、ユーモアを楽しむ一方で、企業の行動に対する批判的な視点も強く、賛否が分かれる結果となっていました。
ネットコメントを一部抜粋
なるほど面白い。
個人的にはユーモアで収めてるから理想的な解決だと思います。
謝罪後の悪ノリのせいで「そもそもわざとやってたんじゃね」感が出てしまってるように感じて非常に良くない。
ただの誤植でそれがネタならよかったのかもしれないが、ホロライブ側の意思も聞かず悪ノリするのは、企業としてどうなんだと思う。
なんか斜め上に擁護してる連中が多いけど、飲食コラボに排泄物ネタで盛り上がった上に悪ノリで逃げようとしたって事実忘れてない?