2023年の紅白歌合戦で、ポケビとブラビが25年ぶりに復活。千秋さんらがリハーサルのハプニングや再会の喜びを語り、特別な体験を振り返った。
要約すると2023年の紅白歌合戦において、ポケットビスケッツ(ポケビ)とブラックビスケッツ(ブラビ)が25年ぶりに復活し、出演したことが話題となった。
ラジオ番組「TOKYO SPEAKEASY」にゲスト出演した千秋さん、天野ひろゆきさん、ウド鈴木さんが、その裏話を振り返った。
千秋さんは、紅白に出ること自体が信じられない感覚だったと語り、特にビビアン・スーさんとの再会が印象的だったと述べた。
ビビアンさんは、再会の際に日本語をほとんど忘れていたが、会話を重ねるうちに徐々に思い出したというエピソードを披露した。
千秋さんは、リハーサルで「昔より声が出ない」と感じていたものの、本番では逆に声が出ていたことに驚いた。
リハーサル中はマスクをしていたため、声が出にくかったと説明し、マスクを外すことで通常の声が出たと笑いを交えて話した。
天野さんは、紅白という特別な舞台に再び立てたことの喜びを強調し、千秋さんも「楽しかった」と振り返った。
ウドさんも、久しぶりの出演に感謝の気持ちを述べ、25年のブランクを経て再びこのステージに立てたことは特別な体験だったと語った。
このように、復活したポケビとブラビの出演は、過去の思い出と共に新たな感動を呼び起こした。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/568314f32325dc576643b52353aeaad8acfe8c67