日産の初代フーガは、中古市場で100万円以下で手に入る高級セダン。特にV8エンジンの「450GT」がおすすめで、魅力的な選択肢となっている。
近年のセダン需要の減少により、2022年に生産が終了しましたが、初代フーガは中古市場で手頃な価格で入手可能です。
特に、100万円以下の価格帯で購入できる大排気量モデルは、コストパフォーマンスが高く、魅力的です。
初代フーガは、ラグジュアリーな「XV」系とスポーティな「GT」系に分かれており、GT系は欧州プレミアムセダンと対抗できる評価を得ていました。
特に推奨されるのは、4.5L V8エンジンを搭載した「450GT」で、このエンジンは333PSを発生し、モータースポーツでも使用される実績があります。
大排気量エンジンが今後ますます希少になる中、手頃な価格で所有できるチャンスは貴重です。
初代フーガは、デビューから20年が経ち、現在では中古車としての価値が高まっており、特にV8エンジンモデルは、車好きにとっては一度は所有してみたい車両となっています。
中古車市場での流通が減少しているため、今が狙い目と言えるでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/59a08285e069213c69ec52fce71b93ae18022859
日産初代フーガが100万円以下で手に入るというニュースに対して、多くのコメントが寄せられました。
コメントの中では、フーガの性能や魅力が評価される一方で、年式が古いための維持費や劣化についての懸念が強く表れました。
具体的には、燃費が悪く、自動車税が高くなることが問題視されており、特に初年度登録から13年経過した場合の税金の割増についての指摘がありました。
また、古い車両であるため、整備や部品の入手が難しくなる可能性も懸念され、購入後のトータルコストがかさむことが予想されていました。
このように、安い価格に惹かれて購入することは危険であるという意見も多く、慎重な判断が求められるとの声がありました。
それでも、フーガを愛する人々からは、乗り心地や走行性能に対する愛着が感じられ、他の選択肢と比較してもフーガに特別な魅力を感じるという意見もありました。
全体的に、フーガの魅力とともに、古い車両を所有することのリスクについての考察が多く見られました。
ネットコメントを一部抜粋
Y50は良い車だと思います。
このころの日産はまだ乗って楽しい車を作ってたイメージです。
フーガを買うならレクサスLSを買いますが、古い大排気量の高級セダンは維持費も大変!
古くて不人気車の為、安く済む部分は購入時の車体代だけだと思う。
内装が豪華で上品。
飛ばせば速いけどゆったり流すのが気持ちいいので2.5lで十分。