フィンエアー、日本路線を来夏に週25便へ増便

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フィンエアーは2025年夏、日本路線を週25便に増便し、名古屋とヘルシンキを最大週4便、関空線は毎日運航にする計画を発表しました。

要約するとフィンエアーは、2025年の夏期スケジュールにおいて、日本とフィンランドを結ぶ路線を段階的に増便し、合計で週25便を運航する計画を発表しました。

具体的には、中部(名古屋)とヘルシンキを結ぶ路線が、2025年3月30日から週2便から最大週4便に増便される予定です。

特に、3月30日から5月6日、9月1日から10月23日までの期間は、週3便の運航となります。

また、関西(関空)とヘルシンキを結ぶ路線については、5月2日から毎日運航に増便される見込みです。

これにより、フィンエアーは現在の週20便から、来夏のピーク時には羽田線が週7便、成田線が週7便、関西線が週7便、中部線が週4便の合計で週25便の運航を実現します。

さらに、フィンエアーは今年中に新たにA350-900型機を2機導入する計画もあり、これによりさらなる運航能力の向上が期待されています。

今回の増便により、日本とフィンランドを結ぶ航空需要に応えるとともに、旅行者にとっても利便性が向上することが見込まれています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f7838205088c68d1a6e8eec05e5922b7f01d8710

ネットのコメント

フィンエアーが来夏に日本路線を週25便に増便するというニュースに対して、ネット上では様々なコメントが寄せられました。

多くの人が中部便の増加を喜ぶ一方で、福岡便や新千歳線の復活を期待する声もありました。

特に、中部便が増えることに対しては「嬉しい」との反応があり、名古屋圏の利便性が向上することを歓迎する意見が多かったです。

また、福岡便については「再開しないのか」との不安の声もあり、福岡や新千歳からの撤退がないことを信じたいというコメントも見受けられました。

さらに、ロシア上空を通過できない影響が、日本の路線にどのように影響しているのかについての懸念もありました。

「ヨーロッパ最短路線を誇っていたのに、効率が悪くなった」との指摘があり、運航ルートの変更による影響を心配する意見がありました。

全体として、増便に対する期待感が強く、今後の運航状況に注目が集まっている様子が伺えました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 中部便を福岡便と新千歳線にすればいいのではと思う。

  • ヨーロッパ最短路線を誇っていたのに、ロシア上空飛べなくなってむしろ一番効率悪い路線になったよな。

  • ロシア領空通過が出来ないから福岡・新千歳線の復活が出来ないのだろうか?
  • 福岡便は再開しないのか。

  • 中部便が増えるのは嬉しい。

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