ローソンが約2万個のチキンを回収、加熱不足が確認され、返金対応を行う。
要約するとローソンは、プライベートブランドのチルド総菜「やみつき鶏ガーリックバター」の約2万個を回収することを発表しました。
この回収は、製造過程において加熱が不十分だった可能性があるためです。
具体的には、ロット番号「200142」に該当する商品が対象となっており、その中で180個が加熱不足の疑いがあるとされています。
ローソンは、回収対象の商品については全て返金に応じる方針を示しており、消費者の健康への影響は確認されていないとしています。
このような回収措置は、食品の安全性を確保するための重要な対応であり、消費者に対しても安心を提供する努力の一環といえるでしょう。
企業としては、今後も品質管理を徹底し、再発防止に努める必要があります。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/861a245d4835af58d7f10143d9b2feb798516d78