森香澄主演のドラマ『ローカルアナのさがしもの』がTVerで配信開始。元テレビアナが山梨で新たな人生を模索するストーリー。
要約するとYBS山梨放送の開局70周年を記念したオリジナルドラマ『ローカルアナのさがしもの』が、TVerでの配信を開始しました。
本作は、森香澄が主演を務め、元テレビ東京のアナウンサーである林恵美利を演じます。
彼女はキー局を退社し、山梨に移住してローカルアナウンサーとして新たな人生を歩む姿を描いています。
ストーリーは全3話から構成されており、企画・脚本は高橋弘樹が担当し、監督は宝来忠昭が務めています。
物語は、林恵美利がテレビ局を退社した理由が世間で様々な憶測を呼ぶ中、彼女が山梨で新たな挑戦をする様子を追います。
彼女は自らロケに出向き、制作したVTRが受賞するなど、精力的に活動しています。
後輩アナウンサーの渡辺美波(小栗有以)も登場し、彼女との交流を通じて、地元の文化や歴史を学びながら成長していく様子が描かれています。
恵美利は、地元の人々と触れ合いながら、山梨での生活を楽しむ姿を見せ、VTuberの動画を通じて新たな生き方を模索していきます。
このドラマは、ただの職業の変化だけでなく、人生の選択や新たなスタートをテーマにしており、多くの視聴者に共感を呼ぶ内容となっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/faf7ff9a3d45a92510af501b5dd0cf716778f5bd